「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。
バドネタ

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年10月20日

■バドミン党の情報発信
「バドミントン好きならバドミン党」の情報発信についてお知らせです。

最近では主にツイッターでの情報発信が中心になっています。

また、facebookページも開設しました。

ブログの更新頻度は少なくなっていますが、ツイッターとfacebookページでは新鮮なバド情報をお届けしていますので、ぜひご覧ください。


ツイッターアカウント  badsukinara

facebookページ 「バドミン党」もしくは「バドミントン好き」で検索してください。





スポンサーサイト

2013年04月27日

■すごいバドミントン無料動画アニメ
バドミントンアニメの無料動画をyoutubeで発見しました。



タイトルは「SHUTTLE LINE」。

高校のバドミントン部の一幕を描いたアニメです。

わずか7分程度のアニメですが、何がすごいのかといえば、学生さんの製作アニメということです。

しかも、卒業制作というから驚きです。

バドミントンの繊細な動きがアニメーションで、ホンモノのバド選手のように上手く作られています。

ストーリーは、単純なものですが、なめらかなアニメーションに脱帽です。

ぜひ見てください。

そして、世にも珍しいバドミントンアニメを作ってくれた学生さんに感謝したいです。


オリンピック総合コーチが教えるバドミントン上達法

有田浩史の『ゼロから始める!フットワーク練習プログラム』 ~あなたのラケットワークを最大限に活かす為に~

有田浩史の“ゼロから始める!バドミントン上達テクニック” ~初心者が3カ月で劇的に変化する9つの基本フォーム練習法~

試合に勝つためのバドミントンダブルス練習法

2012年12月26日

■チューボーですよ!でバドミントン
堺正章の料理番組「チューボーですよ!」に潮田玲子さんが出演します。

潮田玲子さんといえば、オリンピックに2回出場した元バドミントン選手。

バドミントンは引退していますが、番組の中でスマッシュを披露するようです。

もちろん、料理番組ですから、バドミントンラケットだけじゃなくて、鍋も振るいます。

料理の腕前はどうなのでしょう?

放送は2012年12月29日23時30分からTBS系列での予定です。

番組内では、潮田玲子さんの新婚生活も話題にのぼります。



潮田玲子さんといえば、バドミントンを引退した今でも人気があります。

2013年のカレンダーまでも2種類が販売されています。








潮田玲子さんがドンドンTV出演し、バドミントンの人気も向上すればうれしいですね。



2012年12月02日

■2012全日本総合バドミントン選手権のテレビ放送
第66回全日本総合バドミントン選手権がテレビ放送されます。

放送されるのは、準決勝と決勝。

2日間にわたって放送されるので、楽しみも2倍です。

生放送ですので、リアルタイムでバドミントンのトップ選手のプレーを鑑賞できますね。

しかも、ロンドン五輪バドミントンに出場した潮田玲子さんが解説に参加するようです。

以下が放送情報です。


【放送内容】

第66回全日本総合バドミントン選手権


【放送予定日時】

準決勝 2012年12月8日(土)12時~14時25分

決勝 2012年12月9日(日)12時~16時50分


【放送局】

NHKBS1


なお、変更となった際はご容赦ください。











2012年08月17日

■ロンドン五輪結果と藤井垣岩ペアの動画
ロンドンオリンピックで女子ダブルスの藤井・垣岩ペアが銀メダルを獲得しました。

無気力試合の一部選手失格というハプニングもありましたが、素晴らしい結果です。


同じく女子ダブルスの末綱前田ペアは予選敗退。

混合ダブルスのイケシオペアも予選敗退。


銀メダルの影に隠れてしまいましたが、男子シングルスの佐々木翔選手は5位入賞!

しかも、世界ランキング1位の林丹選手との準々決勝では、1セットを奪いました。



【女子ダブルス準決勝ダイジェスト】




【銀メダル会見】








“ゼロから始める!バドミントン上達テクニック” ~初心者が3カ月で劇的に変化する9つの基本フォーム練習法~



 | Blog TOP | Next >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。