「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月11日

■オークションラケットにご注意
相変わらずネットオークションなどで偽造ラケットが出回っているようです。
精巧にできているようなので、ご注意ください。

去年の話ですが、オークションでYONEXラケットを落札した知人がいました。
相場より2,000円ほど安かったそうですが、1ヶ月ほどで折れたと言っていました。
ドライブを打っている最中に、ありえない程にフレームが曲がったそうです。

今となっては、そのラケットが偽造品であったかは不明ですが、かなり怪しいなと思いました。

別の人の話ですが、偽ラケットとわかってて「このラケット本物よりいい!」って使っている人がいました。
もしかしたら、見た目だけじゃなくて、性能も似ている偽ラケットもあるのかもしれませんね。

偽ラケットの見分け方は、YONEXのホームページで掲載されています。

見分け方は、「YONEX」の文字間が広かったり、「SGマーク」の表示の有無などがポイントだそうです。
詳しくはYONEXホームページをご覧ください。
写真入りで説明があります。

YONEXホームページ

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 【ラケットレビュー】 YONEX Ti3 | Blog TOP | 30万円分のシャトルプレゼント >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。