「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月12日

■【ラケットレビュー】 YONEX Ti3
※このレビューは、あくまでも個人的な感想です。



「Ti3 TITANIUM MESH」は、チタン3と略されるラケットです。
YONEXのチタンシリーズは、かつてTi1~Ti7までありました。
しかし、2008年版のYONEX製品カタログでは、ついに「TiZERO」「Ti1」「Ti3」の3種類になっていました。
他のチタンシリーズは廃版になるのでしょうか。
新商品がどんどん登場して、入れ替わりが早くなっているようです。

【オススメポイント】
Ti3は、軽くてやわらかい打球感です。
初心者や女性も使いやすいと思います。
特に、この春から中学や高校のクラブに入部した新入生にはオススメです。

初心者の方には、同じシリーズの「Ti1」の方が安くて良いかもしれません。
しかし、「Ti1」と「Ti ZERO」は、10㎜ロングではありません。
10㎜ロングとは、通常のラケットより10㎜長いラケットです。
(そのまんまの説明。。。)
これからは10㎜ロングが主流になると思いますので、10㎜ロングの方がいいと個人的には思います。

【お値段】
定価は15,750円です。
最近のラケットにしては安い方です。
YONEXの新作のラケットでは、アークセイバー10(ARCSABER10)が24,000円、 ナノスピード9000(NANO SPEED9000X)に至っては25,000円。。。
どんどんと高級化しています。
折れたら暴れそうになります。

「Ti3」は、定価15,750円といっても、安い方といえるでしょう。
実売価格は、安いショップであれば、12,000円以下です。

【まとめ】
初心者や初級者の方、女性の方は一度お試しください。
ただし、ハードヒッターの男性の方は、予備ラケットでもやめておいた方が無難です。

楽天最安値:KPItennis 11,812円
Ti3の安値販売店①
Ti3の安値販売店②(①より1円高いだけ)

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< タダでバドゲーム | Blog TOP | オークションラケットにご注意 >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。