「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年11月06日

■見てうまくなるバドミントン教本DVD
「見てうまくなるバドミントン教本DVD」を購入しました。


↑DVDの画像はなかったので、参考として本の表紙を紹介します

このDVDは「見てうまくなるバドミントン教本」という書籍をDVD化したものです。

技術・戦法・練習方法・トレーニングのすべてが1本に収録されています。

映像時間は155分とボリュームもあります。

一方、値段は4,200円と少し高いです。

このDVDには、ひそかに、21歳のオグシオが登場してるのです。

若いですね。

実技モデルをつとめていますよ。


感想は、「4,200円は高い!」です。

同じDVDでも、オグシオの「ダブルスバイブル」は、この半額です。





オグシオの「ダブルスバイブル」は、基礎編と応用編の計2本で構成されるDVDです。

各2,000円です。

「見てうまくなるバドミントン教本DVD」は、1本で2本分の値段なのです。


しかも、詰め込みすぎで、各内容が淡白です。

ご飯を食べて腹七分目という感じです。


それぞれのパートの感想は。。。

【戦法編】

世界のトップ選手の戦術を解説します。

スロー再生と解説入りのため、わかりやすいです。

シングルスとダブルスで、それぞれ紹介されています。

でも、レベルが高すぎてついていけません。

わたしなんて、クロススマッシュも打てないですし。


【小学生・初心者導入編】

基本的なショットとフットワークの紹介です。

技術解説を楽しみにしていたのですが、あっさりすぎてがっかりです。


【技術編】

このパートは1時間ほどあり、充実しています。

ただ、初級者のわたしにはついていけません。

とほほ。


【練習・トレーニング編】

ジュニアや小中学生向けの練習内容が中心です。

ノックの種類も紹介されていて、指導者の方には、役立つかなと思いました。


【まとめ】

コストパフォーマンスが悪いです。

4,200円はちょっと高いです。

そして、わたしのような初級者には、ちょっと荷が重い内容です。

オススメなのは、部活の顧問やジュニアのコーチの方です。

ジュニア指導に関する内容は、充実していますので、日々の練習に役立つと思いますよ。


にほんブログ村 バドミントン
 「ランキングサイトを考えた人は頭いい」

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 全日本総合女子ダブルTV放送予定 | Blog TOP | オークションの行方 >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。