「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年11月17日

■バドミントンゲーム分析&管理システム「アルファくん」
世の中、デジタル化が進んでます。

ついには、バドミントンのラリー分析システムまでもが登場しました。

その名も「アルファくん」。


何ができるかと言うと、試合のラリーをタブレットでパソコンに取り込み、分析するのです。

ちょっとわかりにくいですよね。

わかりやすく言うと、DSみたいな端末の画面をタッチして、コート内のどの場所にラリーを打ったか記録していくシステムです。

その端末の記録をパソコンに入れます。

パソコンに入れた記録は付属ソフトで分析します。

すると、いろんなデータを表示できるそうです。

たとえば、平均ラリー数やミスが多かった場所がわかります。

これでわかりました?

説明下手ですいません。

よくわからなければ、HPをご覧ください。

バドミントンゲーム分析&管理システム「アルファくん」のページ


気になるお値段は、約60,000円。

しかも年間のランニングコストも10,000円以上。

高いですね。

そりゃそうですよ。

たくさん売れるものじゃないですしね。


ラリーを記録するのがすごくめんどくさそうです。

1回使ってお蔵入りしそうな1品です。

もし、買ってみた方がいれば、感想聞かせてくださいね。


にほんブログ村 バドミントン
 「アルファくんが気になった人はクリック!
  ↑リンクはアルファくんと全く関係ありません」





■コメント

■6万円もするのですか…(T_T)。 [こいこいチップス]

早朝からおはようございます…バドミン党管理人さん(^-^)/。
アルファ…凄いですね(((・・;)。アルファを買って使う人達は…やはり実業団クラスの方々なのでしょうね!あとは大学生などですかねえ…(((^_^;)。私には縁遠いいシロモノですね(*^^*)。でも…一度は話のネタに使ってみたいです(^-^)v。でも6万は高過ぎますね…手が出せませんよ(T_T)。それに私はパソコンを持っていませんし…(ToT)。

バドミン党管理人さん、これからもブログ楽しく読まさせていただきます…ヨロシクお願いします!
今日、バドミン党管理人さんに素敵な事がありますように…願っております(^-^)v。ではまた。

■パソコン持ってなかったんですね [バドミン党管理人]

こいこいチップスさんこんばんは。
パソコンお持ちじゃなかったんですね。
じゃあ、いつも携帯で見てくれてたんでしょうか。
本当にありがとうございます。

アルファくんは実業団や大学のクラブに営業すると売れるかもしれませんね。
私は無料でもらったとしても、ラリーが続かないので、ネコに小判状態です。。。

■お恥ずかしい事にパソコンが無いのです…(T_T)。 [こいこいチップス]

バドミン党管理人さん!夜分にこんばんはm(__)m。

お恥ずかしい事に…私はパソコンを持っていないので…いつも携帯で拝見させていただいてます…。これからもブログ楽しく読ませていただきます(^-^)v。
それでは、また!バドミン党管理人さんに明日も素敵な1日でありますように…。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 毎月3名にYONEX商品プレゼント!の情報 | Blog TOP | 全日本総合2008③オグシオVSスエマエの決勝戦 >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。