「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年11月24日

■【ラケットレビュー】YONEX NANO SPEED 7700(ナノスピード7700)
※このレビューはあくまでも個人的な感想です。

YONEXの「NANO SPEED 7700」の感想です。

感想を読む前に、私が超ド下手プレイヤーということをご理解くださいね。

というのも、上級者の方が使う感覚と、ド下手プレイヤーの感覚では全く違う可能性があるからです。


▲縁起が良さそうな名前のナノ7700さん

まずは、ナノ7700の実売価格をシリーズの中で比較してみましょう。

 ナノスピード4500  14,500円程度

 ナノスピード6000  15,500円程度

 ナノスピード7000  16,500円程度

 ナノスピード7700  17,000円程度(定価23,100円)

 ナノスピード8000  18,000円程度

 ナノスピード9000  19,500円程度

ちょっと高いですね。


【独特の打球感】
 
このラケットは、かなり独特の打球感です。

打っていると、フレームの中が空洞だなーという感覚が伝わってきます。

不良品かな?と思ったくらいです。

もしかすると、私のスイングが芯に当たってなかっただけ?

個人的には、不愉快に感じませんでしたが、人によっては我慢できないかもしれません。

しばらく打てば、その感覚も薄れていきます。

「慣れ」でしょうか。

また、「しなる」ラケットです。

早いタッチには不利かもしれません。

【助っ人ラケット】

特にドライブ系では、「カス当たりしたかな?」と思った時でも、しっかりと飛んでくれます。

真芯に当たらなくても、ラケットがフォローしてくれる感じです。

追い込まれたときも、ラケットのおかげで、ちょっとは奥に返すことができました。

ラケットにカバーしてもらったという気分です。

ただし、劇的にプレイが変化するわけではありません。
(当たり前ですが)

実際には、わずか数センチの差なんでしょうね。


【ぜひ試打を!】

とくかく、「独特の打球感を受け入れることができるか?」という点に尽きます。

そのためには、ぜひとも試し打ちをしてください。

試してみる価値はあります。

そして、ナノスピードなので、折れやすいかもしれません。
(7000や8000ほど使っている人が多くないので、詳細不明です)

幸いなことに、私が使ったときは折れませんでした。

最後になりますが、「アーマテック系やカーボネックス系が合わないから、いいラケットないかな?」という方は試して下さい。


NANOSPEED7700 16,537円。まあまあ安いですね。



練習をがんばってるのに強くなれないなら…オリンピック総合コーチが教えるバドミントン上達法



バドブログ探すなら、バドミントンブログ村へ

■コメント

■試打、お疲れ様でした(^o^)/。 [こいこいチップス]

バドミン党管理人さん!こんばんはm(__)m。

ナノスピード7700の試打…お疲れ様でした(^o^)/。私はまだ…ナノスピードは使った事がありませんが…今まで使っていたラケットが陥没や折れたりしたら…ナノスピードシリーズを使ってみたいなぁ~と思いました。
私の今使っているのは…古いですが…YONEXのTi7です(((・・;)。2本いっぺんに買って…交互に使っています…ガットの張りは22ポンドです。
ナノスピード7700は試打の時のガットのテンションは何ポンドぐらいだったのですか?
質問です(((・・;)…バドミン党管理人さんと管理人あいうえおさんは…同一人物さんなのですか?ちょっと知りたくなりました…良かったらお教えください。
これからもバドミン党管理人さんのブログを楽しく読ませていただきます!応援しておりますよ(^-^)v。

■こんばんは [バドミン党管理人]

こうこいチップスさんいつもありがとうございます。
試打の時のガットのテンションですか。
そういえば、いつも気にしていませんでした。
たぶん、21くらいだと思うんですが。
いい加減ですいません。

管理人はひとりなので同一人物です。
名前をちゃんと決めてないので、こんなことになってます。
こちらもいい加減ですいません。

いい加減だらけのブログですが、今後もよろしくお願いします。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< オグシオの潮田選手がウェディングモデル! | Blog TOP | オグシオ&スエマエの最新ランキング(2008年11月21日現在) >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。