「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年12月02日

■【シャトルレビュー】はじめに
【シャトルレビューはじめます】

シャトルは、バドミントンの必須アイテムです。

そして、消耗品です。

一般の社会人サークルや中学・高校のクラブ活動では、シャトル代が限られています。

予算としては、1本(12個)あたり2,000円程度ではないでしょうか。

安くて、飛び方と耐久性の良いシャトルを探すことは、会計の方にとって超重要事項です。


【ベストなシャトル探し】

シャトルの最高峰といえば、やはりヨネックスのニューオフィシャルやトーナメントでしょう。

耐久性や飛び方の安定性は、抜群です。

しかし、練習でニューオフィシャルを使っているサークルやクラブは、ほとんどないでしょう。

なぜなら超高いからです。

普通のシャトルの倍もの価格です。

私も今まで、数回しか使ったことはありません。

そんな理由で、シャトル担当の人は、少しでも安くて、耐久性も良くて、飛び方も満足のいくシャトルを探します。

ところが、いくつかのサークルに顔を出してみると、どのサークルも違うシャトルを使っているのではないでしょうか?

それは、サークルごとに予算があって、またレベルによって求める質も違うからです。


【バドミン党のレビュー】

前置きが長くなりましたが、皆さんのシャトル購入の参考になるように、これまで使ったことのあるシャトルを紹介していきます。

特に、「このシャトルはすぐに潰れた!」というのは恨みとともに、脳裏に焼きついています。

恨み晴らします。


いつかは、「値段」「耐久性」「飛び方」の三拍子そろったシャトルを発見したいと思います。

どうぞ、お楽しみに!!


にほんブログ村 バドミントン
 「このブログの人気は下降中です」

■コメント

■シャトルレビュー応援しています(^-^)/。 [こいこいチップス]

バドミン党管理人さん!こんばんはm(__)m。

シャトルレビューを楽しみにしています(^-^)/。

今年の全日本総合の11月13日、木曜日の試合を観てきたのですが…シャトルは何を使っていたかと言いますと…試合が終わるごとに…シャトルのメーカーが変わって使われていましたよぉ(^-^)v。ヨネックス、ゴーセン、モア、たしかミズノも使われていました…!その他にも違うメーカーのシャトルがあったと想います。初めて知りましたし…驚きました(((・・;)。

バドミン党管理人さんのシャトルレビューで何が選ばれるのか…とても楽しみです(*^^*)。
私はヨネックスのハイクリアーを使っています。

明日は日射しもでて…暖かいようですが…お身体に気を付けてくださいね(^o^)/ではまた。失礼します。

■日本リーグ [バドミン党管理人]

ハイクリアーを使われてるんですね。
すごくいいですね。
ヨネックスのシャトルは高くて、めったに使えませんので、うらやましいです。

今日は日本リーグ観戦行かれるのでしょうか。
寒いので、かぜひかないようにしてくださいね。

■寒くなりましたね(((・・;)。 [こいこいチップス]

バドミン党管理人さん…こんばんはm(__)m。 今日は船橋には行けませんでした…残念です(T_T)v。来週の久喜市総合体育館には…行こうかどうか…迷っています…(((^_^;)。

寒い日が続いていますが…バドミン党管理人さんも…体調などを崩さないように気を付けてくださいね。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 日本リーグ2008④オグシオ&スエマエ、観客動員対決 | Blog TOP | バドミントン日本代表選手のブログ >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。