「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年12月08日

■【シャトルレビュー】日本バドミントン専門店KNOCKER-X2
日本バドミントン専門店株式会社のシャトル「KNOCKER-X2」のレビューです。

あまり聞いたことのないメーカーですよね。

興味のある方はこちらでホームページをご覧ください。


KNOCKER-X2(ノッカーX2)

1ダースの実売価格1,380円(定価1,995円)

評価(5段階)
 耐久性 2
 飛行性 2
 購入費 5


s-x02.jpg

同社のシャトルの中では、もっとも安いシャトルです。

かなりの安さです。

シャトルの値段を全く知らない方に説明しますと、高校のクラブや近所のサークルが買うシャトルの相場は1本2,000円程度だと思います。
(強豪校や気合の入ったサークルは、もっと高いシャトルを使いますが)

驚きの安さです。

安いのはうれしいですが、所詮、安いシャトルです。

価格以上の性能を発揮してくれません。

最大の不満は、すぐに羽根が欠けることです。

飛び方も安定していないように感じます。

というよりも、飛び方に不満を感じる前に、羽根が欠けてしまいます。

基礎打ちだけで4個も潰してしまいました。

耐久性が悪すぎて、費用対効果は悪くなってしまいます。

どうしても安いシャトルが必要な時を除いては、購入しない方がいいと思います。


にほんブログ村 バドミントン
 「この記事のおかげで助かったという人はクリックしてくださいね」





■コメント

■寒い日が続きますね… [こいこいチップス]

バドミン党管理人さん!こんにちはm(__)m。
シャトルレビューお疲れ様でした。
私も一回だけ…凄く安いシャトルを買った事がありました…シャトルの入っている筒には…何も書いてありませんし…メーカー名もありませんでした。
打ってみると…愕然としました(T_T)。もう20年以上も前の事ですから…このようなシャトルは売ってはいないと…想いますが…。

これからも記事を楽しみにしています…バドミン党管理人さんも風邪などに気を付けてバドミントンをプレーしてくださいね…体育館も寒いのでケガなどしないように…お気をつけくださいませ(^-^)v。

■20年以上前!! [バドミン党管理人]

こいこいチップスさんは20年以上もバドミントンされてるんですね。
きっとお上手なんでしょうね。
それなら、良いシャトルじゃないと満足できないでしょうねー。
私のように下手だと、フレームショットですぐにシャトルがダメになるので、困ったものです。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< アンコール放送!オグシオの技に迫る「アインシュタインの眼」 | Blog TOP | オグシオの画像見たいですか? >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。