「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年02月11日

■パーフェクトグリップの謎
グリップの握り替えで悩んでいませんか?

私はグリップの握り替えが下手で、いつも苦労しています。

ダブルスの前衛では、早いラリーに全く対応できません。

もし、グリップを握り替えなくてもよかったら、どんなに楽でしょうか?


そんな皆様に朗報(?)です。

握り替え不要のパーフェクトグリップというテクニックがあるようです。

その技術DVDが販売されています。

どんなグリップなのか気になってサンプル動画を見たのですが、よくわかりませんでした。

もし、ご存知の方はお知らせください。

パーフェクトグリップのDVD案内ページ

DVDの作成者は、石場隆雄さんという方です。

日本リーグに出場されたことがあり、日本体育大学でも指導されています。

プロフィールをみると、信頼できる方のようでした。

DVDの内容が気になるのですが、3,400円はちょっと高いな~


にほんブログ村 バドミントン
 「職場でこのサイトを見ている人はクリック!
     ↑クリックしても社長に密告したりしません」

■コメント

■握り方が違うのですか? [こいこいチップス]

バドミン党管理人さん、こんばんはm(__)m。

パーフェクトグリップですか…(((・・;)。私もパーフェクトグリップを覚えてもっとバドミントンを楽しみたいですね!
値段が高いですね…パーフェクトグリップが本当なら…何年か先には…ウエスタンやイースタングリップの他にパーフェクトグリップが当たり前になるのでしょうか…?
私がこれから…握り方を覚えるのは大変かも知れませんね…。
パーフェクトグリップの選手が出て来て…大会で優勝出来る事を願っております(^-^)v。

■どんな握り方なんでしょ [バドミン党管理人]

こんばんは。

いつかパーフェクトグリップ全盛期がくるのでしょうか?
それにしても、握り方くらい教えてくれてもいいのに。

ただ、教えてもらえても、癖はなかなか治らないんでしょうね。

お互い練習がんばりましょう。

■それっぽいのなら [モーネル岩倉]

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。
そのグリップは、もしかしたらコンチネンタルグリップでは無いですかね?(推測ですが)
ハンマーを握るようにぐっとにぎるらしいです。昔はパワーのあるヨーロッパ選手が使ってたらしいですが詳細不明です。
くだらないことですみません。
でも、握りかえは不要らしいですよ!

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 【バドミントン本】シャトルに訊け! | Blog TOP | ケータイでもバドミントン! >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。