「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年01月20日

■今さら聞けないバドミントンのルール
2006年にバドミントンのルール改定があり、今年で3年目になります。

21ポイントのラリー制もかなり浸透しました。


さて、今日はバドミントンのルールを復習しましょう。

「そんなのわかりきってるよ」という皆さん。

一応、復習しておいた方が良くないですか?

知識に自信がないと、試合の負け審などで困惑することになるかもしれませんし。


では、ちょっと力試しを。

この問題に自信をもって答えることができますか?


1、シャトルが天井に当たった場合はどうなりますか?
  A レット  B フォルト

2、シャトルがネットの上でとまってしまった場合は?
  A レット  B フォルト



答えは画面の下にあります。


















1番目の問題の答えは・・・

 Bのフォルトです。

2番目の問題の答えは・・・

 Aのレットです。


どうでしたか?

もし間違えた方は、もう一度ルールを確認してはいかがでしょうか。

「こんなこと知らなかった」という発見があるかもしれません。

こちらのサイトにわかりやすい解説があります。

日本ユニシスの新ルール解説サイト



にほんブログ村 バドミントン
 「オバマ大統領でアメリカは熱いですね」





■コメント

■新ルールで…試合に出てみたいですが…身体がついて行けません…残念です。 [こいこいチップス]

バドミン党管理人さん、こんばんはm(__)m。

私は新ルールのラリーポイント制になってからわ…試合には出ていません(T-T)。練習はしていますが…ケガなどもあって…若い頃の様にはいきませんね…(T-T)…でも…バドミントンが大好きなので…プレーを続けていますよぉ(*^^*)。
バドミン党管理人さんもケガなどしないように気を付けてくださいね。
明日も寒そうですが体調に気を付けてバドミントンをしてくださいね。ではまた。

■こんばんは [バドミン党管理人]

新ルールになって試合に出てないんですか。
相当長い間出場されてないんですね。
もったいないですねー。

私もバドミントンはずっと続けていきたいと思います。
怪我に注意しながら、がんばりましょう。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ついに出た!賞金20万円のナイロンシャトル大会 | Blog TOP | 【テレビ放送予定】PLAYBACK北京オリンピック バドミントンが再放送! >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。