「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年01月21日

■ついに出た!賞金20万円のナイロンシャトル大会
めったに使うことのないナイロンシャトル。

使われているのは、小中学生の練習や遊びくらいでしょうか。

このナイロンシャトルの活躍の場が登場しました。


第1回 日体カップ 全日本ナイロンシャトルチャレンジダブルス選手権大会

ナイロンシャトルを使ったダブルスの大会です。

これは面白そうだ、と思いました。

しかし、出場できるのは各都道府県のトップクラスの選手だけです。

わたしのような一般ピープルには縁のない大会です。


開催種目は男女のダブルスと混合ダブルス。

優勝賞金は20万円です。


使用されるシャトルは、ヨネックスのメイビス2000とゴーセンのGN-105です。

  

第1回ナイロンシャトル大会の要項はこちら(PDFです)


にほんブログ村 バドミントン
 「バドブログも増えてきてます」

■コメント

■明日も寒そうです…。 [こいこいチップス]

バドミン党管理人さん、こんばんはm(__)m。

ナイロンシャトルの大会ですか!私もバドミントンの底辺を形作る者なので…縁遠いい過ぎる話ですね(*_*)。
でも…今のYONEXなどが発売しているナイロンシャトルを打ってみたいです…水鳥のシャトルに近い打感ならば…寿命が長いナイロンシャトルを使ってみたいですよ。
明日も雨降りで寒そうですが…お身体を大切にしてくださいませ(*^^*)。
ではまた。

■こんばんは [バドミン党管理人]

ナイロンシャトルは意外といいですよ。
「いい」というのは耐久性の面でですが、飛び方もそんなにひどくないです。
特に、私のような下手くそは、どんなシャトルつかっても、あんまり変化ないですし。
ただ、水鳥とはだいぶ違うので、こいこいチップスさんが満足されるかは微妙ですね。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 【テレビ放送予定】オグシオのアインシュタインの眼 再々放送決定! | Blog TOP | 今さら聞けないバドミントンのルール >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。