「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月06日

■バドミントンマンガ「スマッシュ!」
週刊少年マガジンで連載中のバドミントンマンガ「スマッシュ!」。
読んでみましたよ。
バドミントンマンガって珍しいですしね。

それにしても、なぜか本屋で買うのが恥ずかしかったです。
レジで表紙を裏返しに置いてしまいました。
マイナースポーツの宿命でしょうか。
意識しすぎなだけかもしれませんが。

コミックスは現在7巻まで発売中です。
内容としては、スポ魂マンガというより、恋愛マンガという印象でした。
コテコテのバドミントンマンガでは、連載を続けていくのって難しいのかなと勝手に想像してしまいました。

好感がもてたのは、スポーツマンガによくある「ありえないスーパーショット」が登場しないことです。
試合も極めて現実的でしたので、少しほっとしました。

ストーリーは、バドの名門高校に入学した主人公の成長と恋愛を中心に展開していきます。
ゲームシーンでは、メンタル面や技術的な要素も盛り込まれています。

大きな本屋にはだいたい置いているようです。




【作品情報】
タイトル:スマッシュ!
作者:咲香里
出版:講談社
連載:週刊少年マガジン
コミックス:講談社コミックス 1~7巻(2008年3月現在)


▲全巻大人買いはこちらで

【作者のHP】
badnavi.gif


バドミントン好きならバドミン党 記事0002

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ラケットモニター | Blog TOP | リンクやお問合わせはこちら >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。