「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年02月18日

■バドミントンのノックマシン
野球にはノックマシンがあります。

バドミントンでのノックマシンといえば↓ですよね。



これはノックマシンといっても、筒からシャトルを取り出すだけのものです。

自動的にシャトルが出てきません。

単に、ノッカーにシャトルを渡す人がいなくてもノックができるだけの品です。


しかし、以前は自動的にシャトルが飛び出すマシンがあったという噂を聞きました。

早速探してみると、ありました!

下のバドミントンクラブさんのHPに写真が載っています。


いつきバドミントンスポーツ少年団さんのHP


ページの真ん中あたりにマシンの写真が載っています。

このマシンは四角いボックスで、レベルも調整できるようです。

残念なことに、現在は発売されてないそうです。

メーカーさんでも個人の方でも、同じような商品を製作して販売してほしいと思います。

本気でほしいです!


にほんブログ村 バドミントン
 「ノック嫌いだから興味ないという人はクリック!
     ↑クリックしてもノックは絶滅しません」

■コメント

■管理人さんもノック練習出来ると良いですね! [こいこいチップス]

バドミン党管理人さん、こんばんはm(__)m。

ノックのマシンを見てみたいです!明日の事など考えないで…ノックを受け続けてみたいです(^-^)。
管理人さんもノックマシンがあったら…ノック練習したそうですね…(*^^*)。

今日の体育館も…寒かったです(((・・;)…バドミン党管理人さんも…寒い体育館での練習…ケガをされない様に気を付けてくださいね(^-^)v。

管理人さんもノック練習が出来ると良いですね(^o^)/応援しておりますよ!
ではまた。


■森口博子さんの…(((・・;)。 [こいこいチップス]

バドミン党管理人さん!NHKの「きよしとこの夜」に…潮田選手が…いよいよ登場ですね(^o^)/。
どんなバドミントンプレーやお話が聴けるのか…楽しみですね(*^^*)。

バドミン党管理人さんも…お見逃しなく(^-^)。

■見ました [バドミン党管理人]

今日は1時間前からテレビ前にスタンバイしてました。

こいこいチップスさんも無事に見れたでしょうか?

それにしても、出演時間が短くて残念でした。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 世界一早い「きよしとこの夜」のシオ出演速報 | Blog TOP | 新ラケット・アーマテック600の追加情報 >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。