「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年02月26日

■【ラケットレビュー】YONEXナノスピード9900
幸運にも新ラケのNANOSPEED9900(ナノスピード)を使わせてもらいました。

神様ありがとうございます。

早速、感想をお伝えします。

※あくまでも個人的な感想ですので、ご注意ください



▲話題独占中のナノ9900さん。なかなか良い評価


【見た目】

黒です。

公式サイトには「メタルオレンジ」と書かれていますが、どう見ても黒いラケットです。

オレンジはあまり目立ちません。

黒いため、シックなイメージです。

渋いおじ様やクールな兄ちゃんも安心して使えます。

変なデザインじゃなくて本当によかったです。


【独特の打球感】

シャトルを打つたびに、キーンと甲高い音が響きます。

振動も少し手に伝わってきます。

慣れると、全然気になりませんが、神経質な方は我慢できないかもしれません。


【オーバーヘッド系】

意外とスマッシュは速くなりませんでした。

確かに初速は少し速くなっていたかもしれませんが、パワーが乗る感じではありません。

ちょっとがっかりしました。

ヘッドが軽いからでしょうか。

振りぬきやすいところはいいなと思いました。

ハードヒッターの方は、やや不満でしょうか?

初心者の方が楽にクリアを飛ばせるというラケットでもないと思います。


【レシーブ、ドライブ系】

最高です。

私はレシーブもドライブも下手で、いつも追い込まれます。

しかし、このラケットはとてもコントロールしやすいです。

いつもより、返球コースが増えたような気がしました。

そのため、余裕をもってレシーブできました。

コントロール性は抜群です。

レシーブがいきなり上達したような錯覚をおぼえました。


【まとめ】

初心者や初級者の方にはオススメしません。

お金が有り余っている方は買ってもいいと思いますが。

25,000円分の機能を体感できるのは、中上級の方だと思います。

私のような下手くそにはもったいない限りです。

使っていて「折れたら弁償かな」と不安でいっぱいでした。


スマッシュでイケイケガンガンのプレイヤーもちょっと違う気がします。


中上級のオールラウンドプレイヤーやレシーブ派に適していると思います。


買って損することはないでしょうが、25,000円はやっぱり高いです。


ナノスピード9900が25%OFFで、さらに張り代と送料無料!


にほんブログ村 バドミントン
 「オグシオ特別仕様ラケットを作れば売れると思います」

■コメント

■試打出来て羨ましいです(^o^)/。 [こいこいチップス]

バドミン党管理人さん、こんにちはm(__)m。
ナノ9900の試打…お疲れ様でしたm(__)m。

使ってみたくなりましたが…金銭的に余裕がありません(T_T)。

誰か買ったら…使わせてはくれないかも知れないから…見せてもらおうかなぁ…。
管理人さん…今日も寒い雨やミゾレが降っていますが…体育館での練習…ケガなどに気を付けてくださいね!ではまた(^-^)v。


■ぶっちゃけ [バドミン党管理人]

こんばんは。

ぶっちゃけ、ナノ9900は買うまでもないと思います。
安いなら話は別ですが、2万5000円はやっぱり庶民にはありえないです。
もっと安くて、その人に合うラケットがいいと思います。

あっ、ド下手なくせにえらそうに言ってすいません。

週末のバド楽しんでくださいね。

■NS9900のこと。 [ゆめゴリ]

思わぬことで、NS9900を手に入れました。じつはNS9000Sの愛好者でしたが、廃盤になってやむを得ず求めました。硬いという感じでしたが、慣れてしまうのに約三日、使いやすくて感じがいいです。真ん中やや上に当てさえすればロングも十分に奥までいきますし、みんなが言うようにドライブ系のタッチはとてもはやいです。自分はNG98を23ではっています。もう一本ほしいのですが、やはり問題は価格ですね。高いです。
中上級者のオールラウンドの人に向いているというコメントには大賛成です。ヨネックスの説明にあるように、上級者オンリーのものではありません。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 【オグシオニュース】上戸彩とオロナミンCMで共演 | Blog TOP | ナノスピード9900のプレスリリース資料 >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。