「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年03月01日

■【高すぎだよ】ラケット測定マシン
ゴーセンよりスウィングウェイト測定マシーンが販売されています。

これはバドミントンとテニスラケットの性能を測る機器です。




何がわかるかというと、3つの性能がわかります。


1、ウエイト ・・・ ラケットの重さ

2、バランス ・・・ ラケットのバランスを測定

3、スウィングウェイト ・・・ ラケットの操作性を数値で測定


で、このマシンの使用目的は、ラケットを分析して、自分に適したラケット選びに役立てることだそうです。

恐るべきは、このお値段。

定価168,000円。

鼻血が噴出しそうな値段です。


これだけあったら、ラケット10本くらい買えますけど。

10本購入して打ち比べてみた方がいいのではないかと。


それに、ラケットバランスの数値を見ても、数字の良し悪しが分かりません。

要するに、プロ級の選手やマニアな方々、ショップに向けた商品なのでしょう。


というか、ラケットのウェイトなんて、こんな機器使わなくてもカタログに書いてありますけど。

もし、大富豪で購入された方はご感想を聞かせてください。


にほんブログ村 バドミントン
 「グリップの握りすぎで手がカサカサになりませんか?」

■コメント

■夜分にすいませんm(__)m。 [こいこいチップス]

バドミン党管理人さん!こんばんはm(__)m。

ラケット測定マシーン…凄まじい…お値段ですね…。鼻血が噴出して…目も飛び出しそうになりましたよぉ(*_*)。
管理人さんは…鼻血の噴出は…もう止まりましたか?私は耳から出て来そうですよ(T_T)。
でも、一度は拝見してみたいマシーンですね(*^^*)。
ラケット…新しいの買いたくなりましたよぉ(^^)v。
これからもバドミントンの練習ガンバってくださいね応援しておりますよ(^-^)v。
ではまた。

■こんばんは [バドミン党管理人]

いえいえ、高すぎて一瞬で興味がなくなってしまいました。

新しい記事でも紹介しましたが、今日、バドのテレビ放送がありますよ。

23時からですが、見れるといいですね。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< バドマンガ「スマッシュ!」作者の新作スタート! | Blog TOP | 過去のオグシオ情報 >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。