「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年03月07日

■【ラケットレビュー】トレラケの功罪
トレラケをご存知ですか?

「トレラケ」とは、トレーニングラケットの略です。



簡単に説明すると重いラケットです。

普通のラケットは、重さ80~90gです。

ところが、トレラケは1.5倍の140gです。

中には170gというモデルまであります。

筋力アップに使われることが多いです。


男子の好きなマンガに「ドラゴンボール」があります。
(今、映画になってるやつですね)


▲ドラゴンボール知ってます?

主人公たちはパワーアップするために、重りを足につけたり、鉛入のシャツを着て修行します。

これと同じような感覚でしょうか?

普段はトレラケを使ってて、ピンチになると、普通のラケットにチェンジして逆転勝利なんてカッコイイですよね。

そういえば、テニプリでもそんな光景がありましたよね。


【使用感】

重いといっても1kgもありません。

あんまり変わらないだろうと思っていると・・・

想像以上に重たいです。

素早い振りができません。

打球感を味わっている余裕なんてありませんでした。

非力な私がこれでスマッシュを打ってると、肩を壊しそうです。

ドライブ系に使うのがいいかもしれません。

しばらく試した後に、普通のラケットを使うと、驚きの軽さです!

この感覚は快感です←変態・・・


【リスク】

スイングスピードが向上するという効果はあるかもしれません。

しかし、肩や肘、手首の故障といったリスクがあります。

一部のメーカーでは、過度の使用に注意を呼びかけています。

トレラケを使うのであれば、それに絶えられる筋力が必要だと思います。

安易な気持ちで使うのは、危険なラケットではないでしょうか?


トレラケは10,000円あれば十分買えます


にほんブログ村 バドミントン
 「テニスラケットでトレーニングしたことある人はクリック!」

■コメント

■もう一度…素振りからやり直したいです(^o^)/。 [こいこいチップス]

バドミン党管理人さん!深夜にすいませんm(__)m。

私もウッドのテニスラケットで素振りなどしていましたね(((・・;)。やり終わると…腕がパンパンに張っていて練習したな!ってスゴク実感がありましたね。

■私も [バドミン党管理人]

ウッドのテニスラケットですか。
それはきつそうですね。
素振りってやっぱり大切ですよね。
私ももっと素振りをしようと思います。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 【NANO9900も掲載】YONEXカタログもらえます | Blog TOP | 定額給付金でラケット☆ゲット >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。