「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年03月18日

■【シャトルレビュー】YONEXトレーニング
ヨネックスのシャトル「TRAINING(トレーニング)」のシャトルレビューです。

【YONEXトレーニング】



1ダースの実売価格2,800円前後

評価(5段階 5>1)
 耐久性 3
 飛行性 5
 購入費 1


ヨネックスのシャトルの中では、ハイクリアのひとつ下位ランクのシャトルです。

一言でいえば、ハイクリアとほぼ同じだと思います。

ハイクリアとごちゃまぜにしても、どっちがどっちか気付きませんでした。

飛び方は安定していて、不満はありません。

個人的にはハイクリアと比較すると、少し耐久性が弱いように感じます。

購入金額は、ハイクリアより若干安い程度です。

私でしたら、ハイクリアよりも、少しでも安いトレーニングを選びます。

普通のサークルさんや学校の部活でしたら、もっと安くて良いシャトルを探されるのが良いと思います(ハイクリアと同じ結論)。

にほんブログ村 バドミントン
 「円高なのに、あまりシャトルは安くなりませんね」

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< バドミントンダイエット日記【1】 | Blog TOP | 【どっちが得?】ガット張り >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。