「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年03月24日

■入門者用バドミントンラケットとは?
4月からバドミントン部に入部するなど、新たにバドをはじめる方も多いのではないでしょうか。

バドミントン・マガジンの4月号では、入門者向けのラケットを掲載していました。

記事によると、入門者用のポイントとしては、次の4つだそうです。

1)反発性

2)振り抜き性

3)高弾性

4)面圧性

このポイントを踏まえて、9本のラケットを紹介しています。

その中から、流通量が多くて入手しやすいものをお伝えします。



▲YONEX マッスルパワー30 定価14,750円



▲BABOLAT ビーライト 定価14,700円


▲MIZUNO FX04 定価12,600円

その他は、ゴーセンやクンプーなどのラケットでした。

全体的には、入門向けとはいっても、本格的にバドをはじめたい人に向けた記事と思いました。

お遊びレベルなら、もっと安いラケットで十分ですから。


ちなみに、バドマガでは9本のラケットプレゼントを企画しています。

チャレンジしたい方は購入してください。

ネットからは応募できません。


にほんブログ村 バドミントン
 「1本でもいいからほしい人はクリック!
   ↑バドマガ買って応募してください」

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 小椋久美子選手のプロフィール | Blog TOP | オグシオ・潮田がTV番組「すぽると!」に出演 >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。