「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年04月11日

■バドミントンのジュニア育成の鍵
たまたま、ネットサーフィンをしていると宮崎県バドミントン協会のページにたどり着きました。

どうやら、宮崎県ではかなりジュニア育成に力を入れているようです。

その取り組みは、新聞記事にも紹介されたようです。


簡単にまとめると、かつての宮崎県のジュニアは全国で勝てませんでした。

その状況を打破するために、本格的にジュニア育成に乗り出しました。

まずは、県内から有力な選手を集め、合同練習をはじめました。

さらに、選手たちを競わせて、レベル向上を図りました。

具体的には、ランキングの発表やトップグループへの昇格・降格といった内容です。

この強化策は、JP5と名付けられています。

県協会の努力により、宮崎のジュニアは全国トップレベルの選手を輩出するようになりました。


詳しくは、宮崎県バドミントン協会のページをご覧ください。

宮崎県バドミントン協会のホームページ

「競争」も強くなるためには重要な要素のひとつだと感じました。



にほんブログ村 バドミントン
 「自分の子どもにはバドをしてほしいという人はクリック!
     ↑無理強いはほどほどに」

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< オグシオDVD売り上げランキング1位 | Blog TOP | バドミントンダイエット日記(3) >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。