「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月25日

■【ラケットレビュー】YONEX NANO SPEED8000
※このレビューは、あくまでも個人的な感想です。



「YONEX NANO SPEED8000(ナノスピード8000)」は、「NS8000(ナノ8000)」と略されているラケットです。
人気のラケットで、プロでも使ってる人が多いと評判です。
このラケットも超高額なので、私は買えなくて、借りて使っただけです。

【オススメポイント】
ヘッドが軽いし、コントロールもしやすく感じます。
さすが、人気ラケットというところです。
しかも、スマッシュのスピードもそこそこです。
ヘッドが重いラケットを使った後に、NS8000で打っても遅くなりませんでした。
逆に少し早くなったような気がしました。

【勘弁してください】
よく折れるんです。
サークルの練習に参加すると、ちょくちょく「折れたー」という断末魔の叫び声を耳にします。
そして、私のカーボネックス20と接触事故を起こした時も見事に折れてしまいました。
ちなみに、私のカーボネックス20は無事でした。
高いのに、折れやすいとは恐ろしいラケットです。
知人は「1日に2回も折れる夢をみた」と言っていました。
夢にまで登場するとは、悪魔のようなラケットです。

【感想まとめ】
ネット上でもかなり人気です。
バドミントンにはお金を惜しまないリッチな方は、購入してみてはいかがでしょうか。
初心者の方も使いやすいとは思いますが、初心者だと安いチタンシリーズとそんなに差を感じないかもしれません。

楽天の最安値は18,112円(送料込)でした。高い。。。

チトセスポーツ(2008年4月21日現在の安値店)

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ミクシーでバドミントン | Blog TOP | 今月のバドマガ >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。