「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年04月30日

■オグシオが使ったリハビリ・トレーニングマシン
オグシオが北京オリンピックに向けて使っていたリハビリ・トレーニングマシンがあります。

2007年の日経ヘルスに掲載されていたそうです。

そのマシンとは、振動刺激トレーニング装置というものです。

通常の筋肉トレーニングだと、苦しいトレーニングを何度も繰り返さなければなりません。

ですが、この装置だと心臓への負荷も少なく、楽に効果を得られるそうです。


▲オグシオが使っていたらしいマシン

ところが、値段がびっくりです。

約150万円です。

軽自動車が買えてしまいます。

さすが、オグシオの使うマシンです!


もっと安い商品もあるようですが、効果のほどは不明です。

家庭用振動マシーン QUTONESS(キュットネス)
▲安いといっても20万円はちょっと・・・

スタンディング エアロプレミアム
▲10万円を切るのが精一杯?

これらは、安さの分だけ機能は劣るのではないでしょうか。

もっと安い機器もあるようですが、あまりにも安すぎるものは効果を疑ってしまいます。

そう考えると、スポーツの強化には資金が必要です。

企業や日本代表レベルの選手だけではなく、学校のクラブレベルでもこのような機器が使えるようになれば、日本の競技レベルも向上するのかもしれません。


にほんブログ村 バドミントン
 「ほしい人はクリック!
   ↑クリックしても当たったりしません」

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 【プレゼント情報】ゴーセンハンカチタオル | Blog TOP | あなたのスマッシュスピードは時速何キロ? >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。