「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年05月20日

■新型インフルエンザとバドミントン
新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の感染報告が相次いでいます。

現在、関西圏で流行していると報道されています。

この新型インフルエンザは、私たちのバドミントンライフを脅かしつつあります。

それは、「感染して発熱のため、練習に参加できない」だけでは済まない可能性があります。


5月19日に開催予定だった関西学生バドミントンリーグ(春季・男子)の入れ替え戦が延期となりました。

兵庫県高校総体では、5月下旬に予定していたバドミントンを含む各種目の試合延期を検討しています。


ウイルスの感染を避けるため、人の集まるイベントを中止にする動きが広がっています。

このまま感染が広がると、多数の人が集まる試合が中止されるでしょう。

さらに、市民体育館が閉館されるかもしれません。

地域の小学校も学校開放を見合わせる可能性があります。

そうなると、練習できなくなってしまいます。


決して、脅してるわけではありません。

私たちがバドミントンを続けるためにも、感染防止に努めましょう。

例えば、ちょっと熱っぽければ、無理して学校・仕事・練習には行かないことです。

マスクもできるだけ服用しましょう。

【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット




売り切れ続出といわれていますが、探せばちゃんと買えます!

ただ、マスクで完全に予防できるわけないので、ご注意を!


にほんブログ村 バドミントン
 「他人事ではないですよ」

■コメント

■ [こいこいチップス]

バドミン党管理人さん!お久し振りです(^-^)v。 新型インフルエンザでの大会の中止などは…安全のためには必要ですよね(T-T)vでも…大会の開催は、安全宣言が出るまで…選手の皆さんも、ガンバって欲しいです(T-T)。

■Re: タイトルなし [バドミン党管理人]

こんばんは。
ご無沙汰しております。
これ以上、インフルエンザが流行らないことを祈っています。
こいこいチップスさんもご注意ください。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 【バドマガ6月号】日本代表のラケットの選び方 | Blog TOP | イケシオがシンガポールオープンに出陣へ >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。