「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年06月02日

■加圧トレーニングで強くなる
バドミントンのゲーム練習は楽しいものです。

しかし、筋力トレーニングは辛い作業です。

楽にパワーアップしたいと誰もが願っていることでしょう。

そう思って本屋を歩いていると、1冊の本を発見しました。



加圧トレーニングの本です。


加圧トレーニングとは、腕や足を圧力で締め付け、軽い運動を行うものです。

短時間の軽い運動で、通常のトレーニング以上の効果が出るといわれています。


このトレーニングを続けることで、基礎代謝も上がるそうです。

つまり、太りにくくなるのです。

軽いトレーニングで十分なのですから、長続きしそうです。

興味があれば、こちらをどうぞ。


ちなみに、加圧トレーニングには弱点があります。

自分を追い込むことが大好きなドMアスリートは、満足できないことです。

ドMな方は、通常のトレーニングで鍛えてください。


【バドミントンブログランキング】
にほんブログ村 バドミントン
ブログセンター

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ためになるバドブログ | Blog TOP | 【バドミントン新刊情報】田児式スーパーバドミントン >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。