「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年06月04日

■ためになるバドブログ
最近、バドミントンブログが増えてます。

学生や社会人、ジュニアまで色んなバドプレイヤーがブログを書いてます。

ブログの中には、独自の理論で技術論を書いている方もいます。

でも、私はなかなかその内容を信頼することが出来ませんでした。

その人の素性も技量も分からないのですから、当たり前のことかもしれません。


しかし、読んでて勉強になるバドミントンブログを発見しました!

元日本代表選手の鈴木草麻生さんという方のブログです。

鈴木さんは、実業団のNTT関西とトナミ運輸で選手として活躍した後、三菱電機の監督も務めました。

現在は、一般のプレイヤーやジュニアの指導に取り組まれています。

そして、ブログを書かれているのですが、ほぼ毎回、バドに役立つ技術情報を発信しています。

鈴木さんのアドバイスですから、信頼できるし、ほぼ毎日読んでます。

興味のある方はご覧ください。


ぐるぐるパンチ(鈴木草麻生のバドミントン日記)



【バドミントンブログランキング】
にほんブログ村 バドミントン
ブログセンター

■コメント

■感激っす! [くさまお]

紹介してくださってありがとうございます。めっちゃ感激しています。実は、今日まで知らなかったのですが、生徒さんからの情報で“バドミン党”を知りました。
これからも日々勉強し、学校や本では教えてくれない情報を提供したいと思います。
また遊びにきます。仲良くしてくださいね。

■Re: 感激っす! [バドミン党管理人]

はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
バドミントン界で著名な方にコメントいただけるなんて感激です。
ブログはこっそりと毎日のように見て、勉強していたんです。
これからも技術情報を楽しみにしてます!
あと、DSのやりすぎにはご注意ください。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< イケシオせんべいとオリジナルユニホーム | Blog TOP | 加圧トレーニングで強くなる >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。