「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年05月03日

■【ラケットレビュー】YONEX ARMORTEC500
※このレビューは、あくまでも個人的な感想です。



「ARMORTEC500」は、ヨネックスのARMORTECシリーズで一番グレードが下のラケットです。
(アルファベットを入力するのに時間がかかるので、以下「アーマテック500」と書きます)
とはいっても、定価19,950円と高額です。

本当は、「アーマテック パワー」「アーマテック テクニック」のどっちかを買うつもりでした。
ただ、値段を見てびっくりしました。
定価25,000円以上しますから。

そんなわけで、我慢して「アーマテック500」を買いました。
早速使ってみました。
新しいラケットを使うときの気分はいつもドキドキです。

感想は、「ヘッドが少し重い」です。
重いといっても、重すぎるということはありませんので、ご心配なく。
ただ、力の弱い女性には、あまりオススメできないなと思いました。

ヘッドが重たい分、シャトルはよく飛びます。
スマッシュスピードも若干上がるかなと感じました。
レシーブも当てるだけで、そこそこ飛びます。

ヘッドが重いので、あまりスイングスピードを上げることができませんでしたが、それは私が非力だからでしょうか。

あとは、耐久性が良さそうなので、ポイントアップというところです。

ハードヒッターの方はぜひ使ってみてください。
リッチマンの方はパワーかテクニックをどうぞ。

楽天最安値:エディ 14,962円
ARMORTEC500の安値販売店

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 失敗のバドゲーム | Blog TOP | 北京確定でテレビ出演 >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。