「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年05月06日

■バドミントン教本Q&A
ふらっと立ち寄った図書館で、スポーツコーナーをのぞいてみました。
野球やサッカー、バレーなどメジャースポーツばかりでした。

辛うじてバドミントンも1冊ありましたが、20年以上前の本でした。
モデルの服装が真っ白のユニフォームで、髪型も時代を感じました。
あまり興味をもてなくて、借りるのはやめました。

諦めて帰ろうとしたところ、「本日の返却図書」のコーナーに1冊のバドミントン本を発見しました。

「バドミントン教本Q&A」というタイトルです。



全国のバドミントンファンから寄せられた質問にQ&Aでこたえる本です。
「より前で高くシャトルを打つように言われていますが、本当にこれでいいの?」
というような、ちょっとした疑問が並んでいます。
ちなみに、この質問には、「基本的はより前でより高くですが、ケースバイケース」という趣旨のことが書いてありました。

全体の半分が指導者向けのQ&Aでした。
ジュニアや部活の選手をどう育てていくのか?ということに力点がおかれていました。

プレイヤーの方には、消化不良の一冊ですが、指導者の方は一読してみるといいかもしれません。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< かっこいいゲームウェア | Blog TOP | 失敗のバドゲーム >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。