「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年08月08日

■バドミントン上達の秘策
バドミントンが簡単に上達する方法。

そんなものあるのでしょうか?


週刊少年マガジンに連載中のバドマンガ「スマッシュ」では、ちょっと気になる場面があります。



コミックス第13巻です。

1年生部員の桜井太陽がコーチに強くなるコツを教えてくれと迫ります。

コーチは、ジャグリングボール3つを取り出します。

ジャグリングボール3つでお手玉をはじめ、「これが出来るようになれば、バドも上手くなる」と話しました。


▲これです


本当にこれで強くなるのでしょうか?

手先が器用になるからでしょうか?

作者の咲香里さんは実業団選手を取材するなど、リアリティーのある作品を作ろうとしています。

そのため、根拠のない話ではないと思います。

ダメ元で、ジャグリングに挑戦するのもいいかもしれません。


もし、ジャグリングでバドミントンが上手くなるメカニズムをご存知の方は情報提供をお願いします。



バドミントンブログ村

■コメント

■トリパン [bonny]

哲義氏はこのようなコーディネーショントレーニングの重要性を提唱していますが
あくまで持っている能力のコーディネーションのためのトレーニングであって
未開発の能力を花咲かせる本質ではないですよね。。

■Re: トリパン [バドミン党管理人]

bonnyさん、情報提供ありがとうございます。
コンディショントレーニングと考えたらいいのですね。
ちなみに、哲義さんとはどなたか知りませんでした。
無知なものでして。。。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< YONEX OPEN JAPAN 2009 観戦チケットプレゼント | Blog TOP | 【インターハイ情報】結果を見るなら >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。