「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年09月11日

■<9/7-9/13>今週のバドミントンニュース
2009年9月7日(月)~9月13日(日)の一週間のバドミントンニュースです!

これさえ読めば、あなたもバド通です!?


〓〓〓2009年9月11日(金)〓〓〓

◆最新の日本ランキング発表!
11日、最新の日本ランキングが発表されました。
ランキング1位の選手は次のとおりです。

☆男子シングルス 佐々木翔
☆女子シングルス 平山優
☆男子ダブルス   坂本修一・池田信太郎
☆女子ダブルス   末綱聡子・前田美順


◆イケシオ、スエマエ、全日本社会人優勝!
11日、全日本社会人選手権で準決勝戦、決勝戦が行われました。
イケシオはコンビ結成後、初めてのタイトルを獲得しました。
また、女子ダブルスではスエマエが優勝しました。


〓〓〓2009年9月10日(木)〓〓〓

◆イケシオ、全日本社会人で準決勝進出!
イケシオは10日、全日本社会人選手権の準々決勝に勝利しました。
多田亮太、工藤亜紀組(北海道)を2-1で下し、準決勝に駒を進めました。
なお、同大会に出場しているスエマエも順当に勝ち進んでいます。

◆イケシオ、韓国ペアと対戦へ!
10日、ヨネックスオープンジャパンの組み合わせが発表されました。
イケシオは、初戦で韓国ペアと戦うことが決まりました。
対戦予定日は23日です。


〓〓〓2009年9月9日(水)〓〓〓

◆イケシオ国内戦で初勝利!
池田信太郎選手と潮田玲子選手は、全日本社会人選手権に出場。
シードのため、4回戦からの登場となりましたが、ストレートで勝利しました。
対戦相手は、佐藤伴哉、山本奈津子組(鳥取)。
これでベスト16に進出となります。


〓〓〓2009年9月8日(火)〓〓〓

◆小椋久美子がブログで近況
オグシオで活躍した小椋久美子選手が三洋電機のブログで近況を語りました。
怪我の状況は記載していませんでしたが、休養期間は料理などにチャレンジしています。
オグッチの近況はこちら

〓〓〓2009年9月7日(月)〓〓〓

◆全日本社会人選手権開幕!
第52回全日本社会選手権が千葉県で開幕しました。
大会期間は11日まで。
注目のイケシオが混合ダブルスに出場します。


この情報がお役に立てたなら「バドミントンブログ村」へ




■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< バド新刊「ダブルスで勝てる!バドミントン必勝の戦略」 | Blog TOP | NHKバドミントン教室の放送予定 >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。