「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年10月28日

■耐久力3倍の人工シャトル発売へ!
うれしいニュースです。

ミズノが耐久力3倍の人工羽根シャトルを開発したそうです。

商品名は「NS300」。


素材はナイロンやポリエチレンによるもので、お値段も天然羽根より2~3割安くなるようです。

2,300円程度になる見込みだそうです。

これが普及すれば、バドミントン部の部費や地域のバドサークルの活動費も安くなるかもしれません。

現在は、初級者用だそうですが、試合球も開発されれば、試合参加費も安くなるはずです。

これは楽しみですが、なんとなく飛行性は「・・・」のような予感もします。



さて、新聞記事中には、「競技人口低下に歯止めをかけたい」と記載されていましたが、バドの競技人口って減ってるんですね。

ちょっとさみしい話です。


人工シャトルのニュース(1)


人工シャトルのニュース(2)




バドミントンブログ村へ




■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< バドマガ2009年11月号目次 | Blog TOP | 潮田玲子のトレーディングカード >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。