「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年05月21日

■バドミントン強化書
最近、バドミントン本を読み漁ってます。
ついつい、色々な本に手を出してしまうのです。

先日は、「バドミントン強化書」を買いました。



オグシオが表紙で、日本リーグの選手による技術解説がメインです。
通常のバドミントン本ですと、モデルによる模範の動作が掲載されることが多いです。

「バドミントン強化書」では、通常のバドミントン本と違い、日本リーグの選手が「どのような動きをしているのか?」「この選手の技術のポイントは?」という観点から解説されています。

具体的には、サーブやフットワーク、バック、配球などの技術が掲載されています。

ラケットの握り方といった超基礎から、配球まで幅広いため、ターゲットは初級者?中級者?と悩んでしまいます。
基礎的な打ち方についても、ラウンドは数ページにわたり詳しく解説されている一方、スマッシュは淡白な解説です。

中途半端な一冊なので、オススメしません。
特に、初心者の方は、やや難易度が高いので、注意してください。


にほんブログ村 バドミントン
 ~バドミン党は相変わらず4位です~

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 今月のバドマガ(08年6月号) | Blog TOP | 日本代表カードセット >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。