「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年10月26日

■シャトルノックマシーンGM01TDはバドミントン界の救世主になるのか
GOSENよりバドミントンのシャトルノックマシーンGM01TDが発売されました。

以下のリンク先では、動画も公開されています。




動画を見る限り、シャトルノックマシーンGM01TDの性能は、相当優れています。

一人でも、クリア、スマッシュレシーブ、スマッシュ、レシーブなどの練習が可能です。

ただ、ハイスピードの連射はできないらしいです。

その上、飛距離の調整は、シャトルノックマシーンGM01TDを動かさなければなりません。

位置調整には、ちょっと手間取るかもしれません。

また、たまにシャトルが詰まることもあるらしいです。

羽根が折れたり、潰れたシャトルの使用は控えた方がよいのでしょうね。





気になるシャトルノックマシーンGM01TDの価格は・・・

1台で367,500円(税込)。

GOSENさんには、もう少し値下げしてほしいものです。

部活やサークルで購入できるレベルの価格ではありません。

これじゃ売れないと思います。

しかも、今のところ、あまりディスカウントされていません。

「頑張らないバドミントン研究会」でサービスにDVDを特典で付けているくらいです。

あとは、楽天ポイントくらいしか・・・


シャトルノックマシーンGM01TDが普及するためには、やはりコストダウンが必須です。

購入したという話も1件しか聞いたことないですし。

GOSENさんに対抗して、他社からも同様の機械が発売されれば価格競争がはじまるでしょうけど、今のところは、GOSENさんの独占状態なので仕方ないですね。

少しでも安く購入しようと考えると、消費税の増税前に買うくらいしか対策がないのは残念です。



■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< バドミントン好きならバドミン党記事一覧 | Blog TOP | バドミン党の情報発信 >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。