「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年04月07日

■【ラケットレビュー】YONEX CARBONEX20
※このレビューは、あくまでも個人的な使用感です。



ヨネックスのCARBONEX20(カーボネックス20)。
略して、20(トエンティー)と呼ばれているラケットです。

【オススメポイント】
実は、かなりお世話になったラケットです。
これまでに、ヨネックスのチタンシリーズやアイソメトリックシリーズなど色々なラケットを使ってきましたが、20は最も耐久性に優れていた気がします。

折れるスピードは、ガッドのポンド数やプレイスタイルの問題もありますので、あくまでも個人的な感覚の話ですが。

耐久性にこだわる理由は、ラケットが高価だからです。
1本1~2万円のラケットがハイペースで折れてしまうと、家計が火の車になってしまいます。
特に、学生だと、バイト数日分の給料が吹っ飛びますので、痛い話です。
かといって、激安のラケットを使うのにも抵抗がありました。

【お値段】
定価は16,800円なので、割引のある店だと15,000円以下で買うこともできます。
高すぎず、安すぎずというところでしょうか。

【性能】
さて、肝心の性能ですが、堅実な感じがします。
古いラケットの割に未だにファンが多いことは、その証だと思います。
打球感は最近のラケットに比べて、硬くて重たいと思います。
スイートスポットはチタン系と比べると、かなり狭く感じます。

【まとめ】
無難なラケットではないでしょうか。
「迷ったら、これを買っとけ!」というラケットです。
ただし、初心者の方にはあまりオススメできないなと思います。

※もし使っていた方がいれば、コメントください。

【購入価格の参考】
ネット販売の安値情報です。
ご近所に安いショップがなければ、ご利用ください。

楽天最安値:スポーツフィールド 調査価格12,600円(2008年4月7日現在) 
CARBONEX 20の安値販売店

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< タダでレベルアップ | Blog TOP | ラケットモニター >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。