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2008年06月10日

■バドミントンダイエット
バドミントンで消費するカロリーは、どの程度かご存知でしょうか?

10分間で75kcal(キロカロリー)と言われています。
これは、約2300歩分を歩くのと同程度となります。

ちなみに、75kcalはおにぎり半分くらいのカロリーです。

2時間練習したとすると、消費カロリーの合計は900kcalです。
牛丼の特盛分くらいとなります。
かなりのカロリーを消費することがわかります。

しかし、「えっ、たったそれだけ!?」って思う方もいるのではないでしょうか。
それならば、他のスポーツと比べてみましょう。

サッカー 95kcal

水泳 82kacl

バドミントン 75kacl

テニス 59kcal

剣道 59kcal

柔道 59kcal

卓球 58kcal

バレーボール 43kcal

野球 23kcal

ゴルフ 23kacl

他のスポーツと比較しても、バドミントンはカロリー消費量が多いのです。
水泳とほぼ同じというのは、びっくりです。
さすがに、長時間走りまわるサッカーには及ばないようですが。

ダイエットは、とても辛いです。
食べたいものが食べれない。
ウォーキングやランニングを続けるのも根気が必要です。

その一方、バドミントンは楽しみながら、無理なくダイエットできます。
これから夏場は特に汗をかきますので、とってもいいダイエットになると思います。

ただし、体育館は蒸し風呂状態になりますので、水分補給をしながら、無茶しない範囲で練習してくださいね。


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