「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年06月18日

■YONEX CARBONEX30 MUSCLE
たまたまラケットが折れてしまい、カーボネックス30マッスルを借りました。

というわけで、今日は30の感想をお伝えします。


ラケットが折れたのはゲーム中でした。

焦って借りたこともあり、どのラケットか意識せずに使っていました。

感覚的には、CARBONEX20のような感じでした。

20ではないけど、なんだか古いラケットだろーなーと試合中、考えていました。



使っていくうちに、20と同じく、頑丈そうなラケットだと実感しました。

接触事故が発生しても、「きっと勝つ」と思いました。


スイートスポットは狭いような感覚でした。

初心者向けではないなーと思いました。

初心者レベルの私には向いてないと思ったのですが、それでも魅力的でした。

その理由は

1、10㎜ロングのラケットであること

2、頑丈なので経済的

3、販売価格もほどほど(定価19,950円)

4、硬めの打球感が懐かしい

ということです。


最近は高額な機能の高いラケットがたくさん出ています。

ですから、あえてオススメとは言いません。

昔のカーボネックス全盛期のラケットが好きで、最近のラケットは軟弱だと感じる方はどうぞお試しください。


安く購入したい方はこちらへ。25%OFF!ガット張無料!


にほんブログ村 バドミントン
 「また5位に転落してしまいました」

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< オグシオ・デイズ | Blog TOP | オグッチは元気です! >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。