「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年07月31日

■【ラケットレビュー】YONEX MUSCLEPOWER100
YONEXのMUSCLEPOWER100(マッスルパワー100)を友人と交換して使ってみました。

マッスルというくらいなので、重いラケットを想像してました。

ところが、ラケットを握ってみて、意外と軽いことに驚きました。

基礎打ちで色々なショットを試してみました。

レシーブ系はややコントロールしにくかったです。

逆に攻撃系のショットには強かったです。

特に、スマッシュは速く打てたように思います。

女性の方でも速いスマッシュが打てそうだと思いました。

感想を一言でいえば、攻撃系のプレイスタイルの方に適したラケットだなーということです。

ただし、すごく固いです(個人的な感覚)。

あまりにもカッチカッチでびっくりしました。


ちなみに、マッスルパワー100は、残念ながら廃盤になったようです。

結構、いいラケットだと思っただけに、もったいない気がします。

じっくり探してみれば、一部の店舗やオークションなどでGETできるかもしれません。

■コメント

■残念ですね [ゆき]

マッスル100は 打ち手を選ぶところがあって フォームが悪いプレーヤーや 身体の出来上がってない 中学生や 非力なプレーヤーが、使うと 肩や肘の負担が大きく 賛否両論なラケットだったみたいですね

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ジャパンオープン観戦チケットプレゼント | Blog TOP | テストページ >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。