「バドミントン好きならバドミントン党」へようこそ

バドミン党は、「ネットでもバドミントン情報を探してしまう」というバドミントン好きのみなさんのためのブログです。 バドミントンニュースやラケットレビュー、オグシオ情報、イケシオ情報etc。

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年10月02日

■【ラケットレビュー】YONEX Ti1 TITANIUM MESH
※このレビューは、あくまでも個人的な感想です。



「YONEX Ti1 TITANIUM MESH」は、チタン1と略されるラケットです。

YONEXのチタンシリーズでは、「TiZERO」の次に安いラケットです。

初心者向けといわれるラケットで、中上級者で使っている人はめったにいません。

入部したばかりの中高生やレディースの初心者の方が使用することが多いようです。


【オススメポイント】

とにかく安いです。

定価は12,600円ですが、実売価格は約10,000円です。

やはり、オススメしたい方は、初心者です。

「これからバドミントンを続けるかわからない」という方が、いきなり高額ラケットを買っても、続けなくなってしまっては、もったいないです。

まずは、安いラケットで様子をみるのがいいかと思います。

初心者にオススメな理由②は、軽いことです。

「バドミントンをはじめたばかりだけど、何を買っていいかわからない」という方は、このラケットで十分だと思います。

個人的な感想ですが、「Ti3」と大きな違いを感じませんでした。

ちなみに、初心者以外にも、肩や肘を痛めている方にもオススメです。

アーマテックのようにヘッドが重たいラケットよりも、負担はわずかですが、少ないと思います。


【マイナスポイント】

「Ti1」は10㎜ロングのラケットではありません。

10㎜ロングとは、通常のラケットより10㎜長いラケットです。
(そのまんまの説明。。。)

これからは10㎜ロングが主流になると思いますので、10㎜ロングの方がいいと個人的には思います。

また、負けたことをラケットにする方も手を出さない方がいいですね。

「こんな安いラケットを使ってるから負けたんだ」って言い訳にする可能性大ですから。


【まとめ】
初心者の方はどうぞ。


Ti1の25%OFFの販売店(ガット張り代込で9,450円)


ラケット購入費が不足している方は、不用品を売ってみては?




にほんブログ村 バドミントン
 「やれやれ」

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 北京五輪帰国後のオグシオ動向~ペア続行へ!~ | Blog TOP | アークセイバー9特集ページ >>

新ラケット情報

since2008.4

2,000円安く購入する方法

楽天カードを作れば、1度だけ
ラケットを2,000円安く買えます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。